朝日衛生材料のイケメン社員のご紹介!!

朝日衛生材料の営業部エース松山へ社員インタビューをしてみました!日々の営業活動で一番大切にしていることや楽しいこと、つらいこと、休日の過ごし方など、色々と聞いてみました。
朝日衛生材料社員紹介 営業部 松山
こんにちは。朝日衛生材料営業部のベテラン社員の佐川&大川です。

前回は弊社、吉田より新入社員の教育と若手の交流、営業スキルの向上を目的として、若手を中心に自主的に立ち上げ発足した「若葉会」の紹介を通して、社内の雰囲気をお伝えさせて頂きました。
詳しい内容は前回のコラムに掲載しておりますので、よろしければご覧下さい。

朝日衛生材料の未来を担う!若葉会!

今回は実際に弊社の営業社員に焦点をあて、質疑応答方式をもって、今回取り上げた社員が、どのような思いや考えで、営業に取り組み、お客様と向き合っているのかの理解を深めて頂き、さらには社内の雰囲気、社風等を感じ取って貰えればと思っております。

それでは、朝日衛生材料本社営業部の中心的な社員であり、次世代を担う営業部のエース松山を紹介したいと思います。


エース松山氏へのQ&A10項目


朝日衛生材料社員紹介 営業部 松山

①営業活動で一番大切にしている事は?
買う人の立場になる事。
自分は営業マンですが、活動中どれだけ営業マンとしての立場を捨てられるかですねー

②営業活動で楽しい事は?
売れた時っす(^^♪

③営業活動で、つらい事は?
契約を切られた時でしょー

④営業活動で困難に直面した時の対処方法は?
…先輩に相談します。

⑤お客様に対して知っておいてほしい事は?
思ったより儲けてないですよ

⑥休日の過ごしかた、趣味は?
家で、ごろごろ。

⑦若手の指導で気を付けている所は?
ありがとう。ごめんねーは言うようにしています

⑧今後の目標は?
雰囲気の良い会社作り。

⑨期限のある仕事を任されて、時間が足りない時の対処方法は?
無理だとわかれば早めに、すみませんと断る事。
迷惑かけるのはダメですよね…

⑩今一番紹介したい商品は?
アルススマートガーゼ*です!!
理由は、裁断ガーゼは価格が高止まりしていますので、裁断ガーゼの代わりになる商品になればと…

*松山お勧めのアルススマートガーゼとは?簡単に説明させて頂きます。
25㎝×25㎝ 4折 300枚入の尺角ガーゼです。

アルススマートガーゼ

・医療現場でニーズの多い25㎝サイズをガーゼに採用
・4辺に加工を施しているので糸抜けの心配が大幅に軽減できます
・エアー式製法を採用していますので、さらに清潔に製造しています

等の特徴をもっています。ぜひお問合せ下さい!

アルススマートガーゼの詳細はこちら

いかがでしたでしょうか?
会社の雰囲気がすこしでも伝わったでしょうか?わが社のこれからの営業活動の方向性や、お客様に対する接し方が伝わったでしょうか?
良くわからなかったという方…すみません!


バラエティ豊かです


彼のほかにも、元気の良い若手から、いぶし銀のベテラン社員、野球大好き社員、落語が出来る社員などバラエティに豊かな仲間が日々、切磋琢磨しながら、明るく営業活動に邁進しております。

このコラムで、「おもしろそうな会社だな」、「営業の話を聞いてみたいな」と興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さい。

個性あふれる営業が参上いたします!
併せて、こんな人と話をしてみたい、共感できた、一緒に働きたい!と思われた方、ぜひエントリーお待ちしています。

朝日衛生材料 採用ページはこちら

朝日衛生材料社員紹介 営業部 松山


営業部 佐川 茂之
営業部 大川 幸一
2018年09月05日
お見積り依頼