「えっ!?衛生材料だけじゃない!?」朝日衛生材料の取扱商品紹介

今回のコラムは、トレンドランキングをオマージュして弊社の案内をしたいと思います。衛生材料以外にも「もっといろんな事をやっていますよ!」を知っても貰う内容を紹介していきます!
朝日衛生材料株式会社の取扱商品
皆さんこんにちは!
いかがお過ごしですか?

2021年も残す所あと1ヶ月となりました。
今年も流行語やトレンドランキングの発表の時期になりましたネ。

特に今年は、色々な事が有った一年だったと思います。
例えば、コロナ禍で半年以上緊急事態宣言が出されたり、1年延期されていたオリンピックが57年ぶりに自国開催で行われたりなどで色々とあったのではないでしょうか?

今回のコラムは、トレンドランキングをオマージュして弊社の案内をしたいと思います。
過去のコラムに弊社の沿革や京都営業所の紹介など紹介コラムがたくさんありましたが、今回は更に社名に入っている衛生材料以外にも「もっといろんな事をやっていますよ!」を知っても貰う内容を紹介していきます!

では早速始めましょう!


朝日衛生材料の分類別販売ランキング


1.ペーパー関係類(売上構成比:約12.3%)


弊社では、たくさんのペーパー関係商品を販売しています。
まずは、ペーパー関係類とは?どういった商品の事なのか見てみましょう。

皆さんは、外出先で手を洗った後に何で手を拭かれますか?
当然、ハンカチで手を拭かれる方が一番多い事でしょう。

でも、近年ではハンドドライヤーなる便利な物がありましたが、コロナ禍による感染拡大の懸念によりペーパータオルの普及が一気に進みました。
弊社でもコロナ禍後のペーパータオルの販売が大きく伸びています。
その他にもトイレットペーパーや不織布タオルなど多種に取り扱いをしています。

2.日用品類(売上構成比:約12.0%)


続きましてご紹介するのは、日用品です。
衛生材料製造で日用品販売ってどういう繋がり?と思われるでしょうが実はしっかりと理由があるのです。
衛生材料を製造するにあたり多種多様なライセンスを弊社は所有しております。
そのライセンスを使い様々な商品を取り扱い販売する事が出来る理由の一つです。

3.オムツ関連(売上構成比:約10.6%)


それでは、どんどん行きます。次に紹介するのはオムツ関連商品です。
オムツ関連商品の内容は、紙オムツやおしり拭きなどが代表的な商品なります。
両商品とも、大人・子供用問わず多くの商品を取り扱っています。

4.ポリ袋関連(売上構成比:約8.7%)


最後に紹介するのは、ポリ袋関連です。
こちらの商品もたくさんのご要望にお応えする為に様々な商品の取り扱いがあります。
やはり代表的な商品は、ゴミ袋になりますがゴミ袋以外にも規格袋やチャック袋も多く取り扱いをしています。


まとめ


ランキング形式でここまでお伝えしましたが、弊社はまだまだいろいろな商品の取り扱いをしております。
簡単に例えるならドラッグストアとホームセンターを足した規模に引けを取らない位取り扱い商品は多いと思います。

衛生材料とちょっと硬い社名をしておりますが、時代やニーズに沿った提案が出来る会社です。
衛生関係でお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。


京都営業所・営業部 西谷 吉正
京都営業所・営業部 野村 昌弘
2021年11月22日
お見積り依頼