奈良営業所開所

朝日衛生材料株式会社奈良営業所が6月1日からいよいよ業務を開始します。これまでは本社がある大阪府柏原市から大阪、神戸、奈良、和歌山へと訪れていましたが、奈良と神戸エリアは奈良営業所が担当することになりました。
朝日衛生材料株式会社 奈良営業所
肌寒かった春先とは一気に変わって気温は日に日にあがり、早いところではすでに夏日になっている地域もありましたね。
ゴールデンウィークも好天が続き、海開きがあったり、スポーツ観戦でも観客の制限が解消され、徐々に賑やかな日々がかえってきたんだなぁと、うれしく思います。

弊社は6月から新たなスタートをむかえることになりました。
朝日衛生材料株式会社奈良営業所が6月1日からいよいよ業務を開始します。
新型コロナウイルスの影響で営業所のリノベーション工事が遅れに遅れましたが、ようやくこの日を迎えることができました。

これまでは本社がある大阪府柏原市から大阪、神戸、奈良、和歌山へと訪れていましたが、奈良と神戸エリアは奈良営業所が担当することになりました。

ん?奈良はわかるけどなぜ神戸へ??
私もそう思いました...
奈良営業所の立地を見ると、「ああなるほど!」と思いました。

奈良営業所の所在地は奈良県香芝市になりますが、西名阪道路香芝インターチェンジから降りて5分もかからない場所にありますので、本社から神戸に行くより、奈良営業所から神戸に行くほうが早く到着できるんです。

肝心の建物もリノベーションできれいにしただけではないんです。

1階倉庫は弊社の八尾市沼倉庫の約半分の広さですが、電動移動式大型ラックを設置したおかげ収容力はほぼ変わらず、さらに区画もきれいに整備しているので、本社倉庫と比べてもすっきりしました。
本社倉庫には中2階があるのですが、高さが低くて慌てて作業をすると頭を打つことも...
年末の繁忙期になると、みんなも気持ちが焦ってくるのでつい頭をうって倉庫内で一足早い除夜の鐘を鳴らすこともありました。

私も過去に複数回打って、そのたびに煩悩と目の前に星が飛んでいきましたが、奈良営業所はそんな心配はなさそうですね。

朝日衛生材料株式会社 奈良営業所

2階に至ってはスライド式の棚だけでなくクーラーも完備だと...
夏は暑く、冬は冷える本社からは恨みの声がきこえてきそうな...

朝日衛生材料株式会社 奈良営業所

事務所もOAフロアを設置しているので床下配線で見た目もすっきり!本社では緊急事態宣言時には2時間かけてレイアウトを変更していたのにこちらは完全wi-fi環境で心配なし!
配線相手にあやとりしながら格闘していた私も一緒に妬みの声が漏れそう...

朝日衛生材料株式会社 奈良営業所

いろんな設備や環境が整っても安全が一番!
奈良営業所で安全な業務と幸が多く降り注ぐようにご祈祷していただいていよいよ業務開始!!

朝日衛生材料株式会社 奈良営業所

朝日衛生材料が法人になった昭和36年に奈良へ営業エリアを拡大し、60年が経ちました。
当時は東大阪からバイクで吉野まで納品に行っていましたが、バイクのプラグを掃除しないと峠を越えることができなくて大変な思いをしながら大先輩たちは業務をおこなっていたと聞きます。

大先輩たちの努力や多くの方々のご協力のおかげで縁の多い奈良に新しい営業所を構えることができました。
これからも感謝の気持ちを忘れずに新しい環境からより良いサービスを心掛けるようにがんばります。

新しく生まれた奈良営業所を温かく見守っていただけると嬉しいです。

今回は朝日衛生材料株式会社・奈良営業所についてご紹介しました。


生産管理課 山崎 博士
2022年06月01日
お見積り依頼